神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

ヤモリさん登場

引越してきてまもなく、家具を設置しようとして部屋の隅を見たらホコリのような塊を発見。ゴミだと思って捨てようと手を伸ばしたら、動いたのでヤモリだとわかりました。グレーで丸まってたので、まったくわかりませんでした!

 

東京で見つけたらギャーギャー騒ぐところかもしれませんが、まあ南国だし部屋に出るのは聞いていたので、むしろ、いらっしゃいという感じでした。

深夜になってからジジジジ・・・といった鳴き声がして、きっとヤモリさんでしょう。

それから数日、鳴き声もしなくなり、


いつの間にか出ていったようです。

うちがあまり気に入らなかったのかな?と思って数日、また鳴き声が。

出たり入ったり自由に暮らしているようですね。

f:id:ryukyufun:20200122122833j:plain

体長は12,3センチくらいかな