神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

ジュンク堂那覇店

f:id:ryukyufun:20200331234236j:plain

沖縄スパイ戦史」お勧め力作です

モノレール美栄橋駅近くにあるジュンク堂那覇店。

1階入り口には沖縄特集コーナーがあり、かなり充実した内容。歴史や文化や沖縄NOWを知りたい人には便利です。

地下1階から3階までいつ行っても興味をそそる本がずらりとディスプレイされており、お客さんで賑わっています。旬の本がチェックできるのが、図書館ではなく本屋さんの良いところですね。

 

毎週のように出版記念講演やミニコンサートなどイベントも催されており、無料なのにこれがなかなか内容も濃く素晴らしい。全国にジュンク堂は多々あれど、那覇店は最高!と思うファンも多いのでは。店長の森山さんがかなり頑張っているそうです。

https://honto.jp/store/detail_1570050_14HB320.html

 

先日は西表島在住のシンガーソングライター池田卓さんのトークとミニライブでした。島の不便だからこそ豊かな日常生活をたっぷり語っていただきました。

f:id:ryukyufun:20200331234923j:plain