神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

カフェオリオリ

f:id:ryukyufun:20210928152128j:plain

手作り感のあるアプローチ

名護市は那覇から車で約1時間。宇茂佐のカフェOLIOLIでランチにしました。

高台にあるこの周辺は病院ばかり。市街地から離れていますが、店内には続々とお客さんが。それもそのはず、まるで懐石料理みたいに小鉢が並ぶランチ定食がなんと780円(コーヒーはプラス200円)。テイクアウトのお弁当は500円。かなりお得感が。

f:id:ryukyufun:20210928152312j:plain

スープ、デザート付きのランチ定食

でも、この店にたどりつくまでかなりウロウロしました。「OLIOLI」という看板が出ていないのです。諦めてこの店に入ったら、店内の壁に「OLIOLI」と書いてあり、苦笑しました。本当に沖縄のお店って一筋縄ではいかない面白さがあります!

店内はアーリーアメリカンな味わいのあるインテリア。風が心地よいテラス席もあり、ゆったりくつろげます。

f:id:ryukyufun:20210928152525j:plain