神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

岸田文雄とは?

自民党総裁に選ばれた岸田さん。

Yahoo ニュースに人物像を紹介する記事が出てましたが、記者質問のくだらなさに仰天。

どのくらい飲めるか?好きなミュージシャンは?奥様の手料理は?

はあ?小学生の質問じゃないんだから!読者を、国民を馬鹿にしてるとしか思えません。核廃絶に関する質問も表層的で陳腐で浅薄です。

自民新総裁・岸田氏はどんな人?政治家の原点、好きなものは…人物像を紹介(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

 

f:id:ryukyufun:20211001004000j:plain

政治家よ、これ以上日本を汚すな、売るな     瀬底島の蟹

そもそも政治家の人物像とは、その政策のことではないか?

Wikipediaによれば岸田は原発賛成、核燃料サイクルも賛成。女性宮家創設は反対。森友学園問題も再調査は考えない。

神道政治連盟日本会議に所属しており、バリバリの極右です。戦争責任をバックレる天皇や政治家を正当化する、有事の際は国民を真っ先に犠牲にする、つまりアブナイ人なのですが、こういう大事なことを報道しないってことは、我々に広く知られるとアブナイからなのですね。

逆に、マスコミが絶対に報道しないことをヘンだな?って自分で調べれば、事実がわかるということでもあります。自分こそが信頼できるジャーナリストになるのです!