神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

野党中傷アカウントdappi

f:id:ryukyufun:20211011145425j:plain

              沖縄はまだまだ花盛り


今週のお題「お風呂での過ごし方」

沖縄は年間通して暖かいせいか、湯船に浸かって温まる習慣があまりないようです。ホテルやアパートでもシャワー設備のみが結構あります。

夏は湯船に浸かるなら海に浸かる方が気持ちいいかな?

 

今年は10月になっても沖縄はずっと最高気温30度以上の日が続き、まだまだ8月のようです。年々暑くなるのは地球温暖化というより宇宙温暖化なのではないかという説もありますね。

何が本当なのか、情報が溢れていてわかりにくい昨今。衆院選を目前に、嘘八百の動画編集で野党議員をこきおろすツイッター、dappiというアカウントがなんと法人だったという衝撃のレポートがあります。法人名は明らかにしてませんが、映画「新聞記者」を観た方なら「あ~、また内調か下請けの電通あたりがやってるね」とピンとくるのではないでしょうか。

211008 安倍礼賛 野党中傷のツイッターアカウントが法人運営だということが判明 - YouTube

9 to 5で嘘ツイートを書く仕事って、やってて空しくないんでしょうかね。しかも彼ら「職員」に払うバカ高い給料はもともと我々の税金なのでは。日本人をやってるのも空しくなります。

この事実をおしえてくれたけばぶさんはドイツ在住の日本人ですが、個人でも海外にいても取材力は日本のマスコミ以上。才気あふれる頼もしい方が増えています。