神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

ワクチンしない派の世界をつくろう

f:id:ryukyufun:20211201180259j:plain

          あんたたち、いつも大変だにゃー


イタリアではスーパーングリーンパスなるものが導入され、年末年始、新コロワクチン接種をしてない人は48時間以内の陰性証明があってもレストランやバー、パーティ会場、映画館などに入れないそうです。電車やバスなど短距離の交通機関を利用するにも病院へ行くにも従来のグリーンパスが必要。グリーンパスの方は陰性証明でもOKらしいですが、ワクチンしない派にとっては48時間ごとにPCR検査が必要になり、かなりの出費ですね。

アンビリーバブルな事態です。ワクチンで感染は防げないのに、こういう非科学的な規制をかけるということはかなり恣意的、政治的な目的があるとしか考えられませんね。パスを持たないと仕事ができない→食べていけない=兵糧攻め。これは政府が市民に仕掛ける戦争ではないでしょうか。

www.youtube.com

岡山・倉敷新型コロナ感染対策市民審議会では子どものワクチン接種を停止する電子署名活動を行っています。署名活動もひとつの方法ですが、もはや異常な政府なんかこっちからさっさと分断し、たとえばワクチンしない派の生活協同組合みたいなのを作って(国際的に繋がって)、食料を確保したり、地域でコミュニティバスの運営に着手するなど、具体的な方策を考えた方がよいと思うのですが。

voice.charity