神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

日本の裏の顔

          防風林としてポピュラーなフクギ

 

鳩山由紀夫のUIチャンネルに、キレッキレの弁護士で新外交イニシアティブ代表の猿田佐世さんが出演されていました。

日本政府は不平等な日米地位協定を容認しており、完全にアメリカの植民地であり、アメリカにモノ言うこともできないと思っていましたが、当時のオバマ大統領が核の先制不使用宣言(核を先に使うのをやめよう宣言)をしようとしたところ、なんと日本がそれを断念させたそうです!何やってる?日本!


対米従属を装いながら、悪事だけは自主決定してアメリカを悪い方向へ引きずりこんでいる「核大国アメリカの努力を踏みにじる、唯一の戦争被爆国日本」。

ほかにも、核兵器搭載トマホークをアメリカが退役させようとしたところ、配備を続けるよう仕向けたのは日本政府だという。平和を装う日本の裏の顔を知ってびっくりですが、そういえば歴代自民党総理は核兵器禁止条約を拒否するなど、不可解なことはありました。

トランプと金正恩の記念すべき米朝対談実現に反対したのは日本。その直後の米韓軍事演習中止に反対したのも日本。朝鮮戦争終結に反対したのも日本。

他国が、他人が、対立すればするほど利益を得ている輩がいるのでしょう。

www.youtube.com