神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

創価学会もカルト

なんかいろんな虫がいる

参院選ではハラハラさせられましたが、日本のキリスト、山本太郎様も当選し、とりあえずホッといたしました。

最近、ますます、言葉といい、行動といい、本当に神がかっている山本様、クリティカルな状況で何か大きな力に護られているようです。

 

先日、テレビで、大阪府が受け入れた放射性の震災瓦礫について、当たり屋・橋下徹と山本様のバトルが話題になりましたね。

橋下は瓦礫の安全性を2~3年かけて調査したと言ってましたが、震災が起きたのは2011年で、瓦礫受け入れ合意は2012年8月ですから、橋下の真っ赤な嘘が明らかに。

www.youtube.com

橋下みたいな当たり屋がいる日本維新はヤクザ集団ですが、公明党創価学会はカルト集団という認識は意外と抜けているのではないでしょうか。

フランス政府は統一教会エホバの証人と同様、創価学会をカルト宗教としてリストアップしています。

フランス政府セクト対策一覧 - Wikisource

池田大作が学会員から集金した創価学会の預金額は1兆円以上だと言われています。

池田自身はもともと消費者金融の営業マンだったそうですから、金の取り立て・客の心理操作にたけ、学会への転職に成功したのでしょう。

http://sudati.iinaa.net/ikeda/kasikin.html

貸金業出身といえば、大阪府の吉村知事も反社的なサラ金武富士の顧問弁護士として活動をしてました。府民は爬虫類的なあの目つき、気持ち悪くないのかな。