神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国連が小児性愛を促進

今週のお題「何して遊ぶ?」 まさか、食べないよね? 遊んでる場合だろうか? 子どももぼんやり遊んでいられない世の中だ。 なんと、国連が小児性愛を合法化しようとしている。子どもの「人権」を考えて、大人との性愛をもっと自由にしようなどという狂った…

ロシアの苦戦盛り

今週のお題「盛り」 宮古島空港の手作りシーサー ロシア・ウクライナ戦争でウクライナが優勢とは言わないが、ロシアがかなり苦戦しているという状況がマスメディアで伝えられています。が、これはロシアの苦戦盛りではないでしょうか。太平洋戦争でもアメリ…

米軍族には二重価格を

今週のお題「変わった」 神の島で神が怒って自衛隊ヘリ墜落 沖縄本島中部に行くと米軍族がうじゃうじゃ街やビーチを歩いています。ここはロスかというほど。Yナンバーの車で道路も渋滞。 彼らはパスポートなしで入国し、基地内外を自由に徘徊します。日本人…

記憶のおみやげ

今週のお題「メモ」 記憶の海 死んで持っていけるものは「記憶」だけだと聞いたことがある。宇宙は意識でできてるから。 お金や家族、ペット、仕事、家、車などどんなに大切にしていても、あの世に持っては行けない。 だからというわけではないが、こまめに…