神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

日本に殺される

今週のお題「試験の思い出」

高校生の作品が年々暗くて怖いことになっている

自民党に殺される」というハッシュタグが炸裂しているそうです。アメリカの在庫処分武器を買うために勝手に増税、国民に有無を言わさず支配するための憲法改悪、緊急事態条項の創設、子どもを兵士にするために成人年齢も引き下げるなど、国の目的が国民の幸せにはなく、戦争一直線であることは間違いありません。

政治家がいくら大義名分、美辞麗句を並べても、いくらいい人そうに見えても、いくら賢そうなふりをしても、やってること(行為、結果)を見れば、売国奴や吸血鬼か見抜けますよね。

 

給食が一日で唯一の食事という児童がわんさと放置されている一方で、軍事費に税金43兆円必要だと言います。43兆円ですよ!?型落ちの戦闘機1000億円として10機買わされても1兆円なのに、他に何にどこにその税金が回るんでしょうか。オリンピック同様、売国奴と胴元で山分けするのです。

 

ロシアとウクライナの戦争は、ロシアとアメリカの代理戦争でしょう。アメリカは核保有国に下手に手出しできませんから、ウクライナを戦地にすることによって、武器も売れるし、ロシアも叩けるし、アウェーでゆっくり観戦できるわけです。

 

同様に、アメリカは中国本土に手出しできませんし、するつもりもありません。核戦争に発展してしまったら、自国もやばいからです。でも、日中戦争なら大歓迎です。日本に中国と戦争してもらえば、やはり武器も売れるし、中国も疲弊させるし、アウェーでコーラ飲みながらテレビ観戦できるわけです。

次のウクライナはどこか?このテストの回答は・・・普通に思考すれば、「日本」とわかりますね。

 

売国奴だらけのこの国が心底イヤになることもありますが、どこの国にも一長一短はあるものです。一市民でしかない自分の非力を嘆きたくなることもありますが、一市民として表現できることがあります。

例えば、どこの店で買うか、何を買うか、買わないか。大型資本のチェーン店を避けて、なるべく小売店に通う。無農薬野菜は自分で栽培する。電力会社と契約するのをやめて、自家発電に挑戦する。雇われ生活を辞めて、起業する。マイナンバーカードはとっとと返納する。見ると馬鹿になるテレビは消して、まともな本を読む。洗脳報道のNHKもさっさと解約する。偏向報道する新聞もストップ。ワクチンは打たない。薬物もやたら飲まない。面従腹背。政府や御用学者、マスゴミのお勧めは信用しないし、絶対に従わない!

日々の生活の中で、我々は常に「政治的な選択」をしているし、できるのです。

 

この困難な激動の時代、日本はのほほんと暮らしていた我々に、真の「自立」を促しているように思います。ある意味、もう一回り成長したい個人にとっては、チャンスなのかもしれません。この先、日本がどうなろうと知ったこっちゃありませんが、そんなことに関係なく、自分の成長は止めてはいけないし、緊急事態条項をもってしても誰にも我々の自由を止めることはできません。

www.youtube.com