神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

医者の食い物

今週のお題「冬のスポーツ」

f:id:ryukyufun:20220219134851j:plain

           公園がドクターヘリの発着場所に

 

沖縄も今冬はとても寒い日が続いています。気温は20度前後ですが、天気が悪くて風が強いと体感温度は低いです。昨冬はダウンコートを着たのは3日くらいでしたが、今冬は1か月くらい着ています。温暖化ではなく、氷河期に向かっているのかもしれません!?

寒い日は外出もおっくうですから、多くの人にとって出勤で出歩くくらいがふだんの「スポーツ」ではないでしょうか。

ワクチン接種会場の医者は日当30万円だそうですから、ウハウハ儲かる「スポーツ」ですよね。現役の医者の休日アルバイトとして、引退した医者の小遣い稼ぎとしてかなりの人気だそうです。

看護や保育・介護従事者の低賃金はさんざん問題になっていてもいっこうに上がらないのに、医者だけにこういう大盤振る舞いはどうしてスイスイ決まるのか。そしてこういう高額報酬の事実が隠されるのか。やはり強力な利権なのでしょうね。

医者もマスコミも政治家も利権どうし、庶民にバレないように、庶民の身体に群がり、食い物にしているのでしょうね。怖っ!!

www.youtube.com