神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

遺伝子組み換えワクチンは安全か

f:id:ryukyufun:20210130183205j:plain

             美ら海水族館は開館中


宮古島では、PCR検査に行くため車の渋滞が起きているそうです。

学校等で新コロ陽性者が発生し、小さな島がパニックのようです。

 

連日メディアではワクチンの世界的争奪戦について報道(?宣伝)されていますが、その安全性の検証については十分に追及されていません。

そもそもこの世界初となるDNA(またはmRNA)ワクチンは従来の不活化ワクチンと違い、抗体をつくるものではなく、遺伝子操作するものですよね。風邪をひかせたチンパンジーアデノウイルスに新コロの遺伝子を組み込んで作るそうです。

 

遺伝子組み換え食品の危険性が問題になっていますが、こうした遺伝子組み換えワクチンてどうなんでしょうか?人間の遺伝子情報を操作する可能性がなきにしもあらずなのでは?と素人でも考えられます。

 

人口の7割がワクチンを打たないとパンデミックは終息しないらしい。

調査では7割くらいの人々は「打ってもいい」と回答しています。7割の人間が遺伝子情報を書き換えられたら、相当、人間の質が変わるでしょうね。もしかしたら人間でなくなるかも!?

 

アフターコロナの世界はどんな人々が住んでいるのでしょうか。ワクチンを打たなかった3割の人は、遺伝子情報の違うネアンデルタール人のように、ホモサピエンスに絶滅させられるのかもしれません。冗談ではなく。