神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

スパイスカレーの店「コフタ」

f:id:ryukyufun:20210322181839j:plain

シンプルな外観


読谷村(よみたんそん)の米軍基地トリイステーション近くにある「コフタ」は、港川外人住宅を改装したカレー店。

本日のカレーから1種、2種、3種が選べ、懐石料理のように丁寧に調理されたプレートが楽しめます。ダルスープも一口サイズですが、濃厚な味わいです。日本人が作るとこうなるのね~。さすが仕事が細かいです。

10gからスパイス類の販売もしています。

f:id:ryukyufun:20210322182006j:plain

2種のカレーランチ  1100円

窓からは遠く海が見下ろせ、風が気持ちよいロケーション。

この店でも米軍関係者が常連のようでした。カリフォルニアでは清掃労働者が年収1000万円でも暮らしがきついそうですから、日本の物価は爆安なのでしょう。米軍にとって沖縄は統治エリアで、治安もよく、事故っても逮捕されないし、天気もいいし、食事も美味しい、おもてなしも満点。どうりで基地外へうじゃうじゃアメリカ人が繰り出すわけですね。