神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

報道しない機関を報道機関という

f:id:ryukyufun:20210706233321j:plain

鳩の世界は平和

今週のお題「住みたい場所」。山のそばに住む場合、熱海の土石流災害を教訓に、山の高さの二倍以上は離れた所が良いそうです。

今回の熱海土石流の原因は上流の山林開発が原因かとマスコミで報じられていますが、誰が何目的で開発したのかについてはピタリと口をつぐんでいます。

開発者が公になるとヤバい人なのか、開発許可を出した国や自治体の責任問題になるからなるべく触れないのか。まあ、いつもの通り、肝心なことは絶対に報道しません。

「大雨が降ったから地盤が緩んだ」だの「上流から崩落した」だの素人レベルに当たり前のことをわざわざ「専門家」にしゃべらせるだけ。

www3.nhk.or.jp

でも気になったので検索してみると、武田宙大さんがちゃんと調べていました。

パソコン一台でこれだけ調べがつくのかと、その情報収集・分析力にびっくり。

開発地権者やその来歴、周囲の物件、地形や土石流の原因、今後の被害推定など、どのマスコミよりわかりやすく解説しています。

www.youtube.com

NHKは何万人も職員がいるそうですが、武田さん一人の取材力にかなわないのではないでしょうか。というか、武田さんがいれば、NHKはいらないですね。

ろくな仕事もしない最低の自称「ジャーナリスト」ばかりのNHKは、受信料ぼったくりバー。

 

そもそも情報統制されているということは、普通に考えて「戦時下」ですよね。

ウイルス兵器をばらまいたり、殺人ワクチンを強制してきたり、現在進行形のこれは新型戦争なのです。

第二次大戦が終わった直後から、すでに第三次大戦は目に見えぬ形で静かに秘かに始まっていたのです・・・。個人から思考力・創造力を奪う一律学校教育とか、過度な医療依存とか、低俗文化の普及とか、長時間労働とか、我々の生命力をそぐありとあらゆる方策がとられ、抵抗力をほとんど失ったところへ、ウイルス兵器がその総仕上げかもしれません。

www.youtube.com