神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

何かが起きている

f:id:ryukyufun:20210628150616j:plain

銀ちゃんが行方不明になりました 

今週のお題】「一気読みした漫画」というか、一気見した動画をご紹介します。

なんと中国が6年前から生物武器を第三次世界大戦用に準備していることを米国務省が暴露した、というヤフーニュースがあったのですね。

こういう重大ニュースほどマスコミ報道されないので、常にチェックする必要がありますね。報道されないからといって軽くスルーしがちですが、しれっと流されるニュースや事実の意味するところを自分で判断する力も求められていますね。

 

www.youtube.com

首都圏上空で軍用機ブラックホークが多数飛び交っていたり、グーグルがダウンしたり、同時に那覇空港が全便欠航したり、山手線が長時間止まったり、フロリダでマンションが911みたいに倒壊したり、フロリダ沖で爆破訓練があったり、ホワイトハウスが閉鎖されていたり、毎日いろいろな事件、気になることが起きていますが、これって何か繋がりがあるのでしょうか。

 

軍事演習が各国を巻き込んで行われており、クリミア半島周辺で英露の衝突もあったとか。この軍事演習って、練習じゃなくてもう実践だったりして・・・。

www.youtube.com