神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

話が違う

f:id:ryukyufun:20210921172838j:plain

9月、朝晩は秋の訪れを感じます

ワクチンパスポート導入圧力が凄いです。まるで運転免許みたいです。持ってない人は出歩けないようにするのが目的です。

が、おかしくないですか?そもそもワクチン接種者が全体の6~7割になったら集団免疫がつくから新コロ騒動は終息する、と当局は言ってましたよね。

今や接種者は8割近い。十分集団免疫はついてるはずなのに、今年になってワクチンパスポートを導入しようとしています。調子に乗って、ロックダウンまで。

当初は接種の強制はしないと言っていたけれど、最近は平気で圧力をかけてきます。こんなふうにいつのまにかいろいろなことが強制され、人権が制限され、超管理社会が到来するのでしょう。

「オリンピックも止められなかった我々が、戦争を止められるわけがない」と佐高信が言っていたそうですが、非常に納得です。

 

外部の人がほとんど訪れない、小さな集落の山奥に住んでいる寝たきり老人のところにも、医者が30分以上かけて往診し、ワクチンを打ちに行くそうです。これを美談として放映しているテレビ番組に違和感を感じなくなっているこの国の人々、体の力を信頼せずやたら薬やワクチンをねだる人々・・・医者も含めて、皆、ほとんど認知症なんじゃないでしょうか。