神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

シナリオ通りの戦争

f:id:ryukyufun:20220322003002j:plain

               野生のパパイヤ?

 

1945年の東京大空襲などを指揮した軍人が作ったアメリカのランド研究所

軍事政策に多大な影響を与えてきた同研究所が、2019年に敵国ロシアの弱体化を意図し、ウクライナを利用して戦争を仕掛け、ロシアを疲弊させるというシミュレーションをしていたそうです。天然ガスの顧客であるヨーロッパ各国をロシアから引きはがし、アメリカに依存させて漁夫の利を得ることも目論んでいたらしい。

とすると、今回の戦争もシナリオ通りということになりますね。

ameblo.jp

だいたいベトナム戦争イラク攻撃、アフガニスタン紛争など、どれをとってもアメリカが仕掛けていない戦争なんかないのですけれど。そんな世界一野蛮な国と同盟を結んでいきがってる日本・・・愚かです。最近、調子に乗って核まで欲しがっています。

 

核兵器反対というなら、核の傘なんか持たず、自らも絶対に他人に核を使わないという覚悟を決めるべきだと白井聡は言います。

人を殺すより、むしろ殺される方が「良い」のではないか?

殺人者として悪い生き方をするより、殺される方が良い生き方なのではないか?

都合良くダブルスタンダードで生きる生き方に慣れた我々にとっては、かなり受け入れ難く、難しい選択ではありますが。

報復合戦の世界からは、いずれ「良い」民族は去っていくのでしょう。

www.youtube.com