神の島 琉球RYUKYU

豊かで不思議な沖縄の「今」をお伝えします the journal about rich and mysterious Okinawa today

沖縄のジャーナリスト我那覇真子(がなはまさこ)

今週のお題「卒業したいもの」

沖縄はいろいろミックス猫が多い

戦争、パンデミック、環境汚染、労働搾取、財産没収、健康被害、詐欺、盗難、いじめ、パワハラ・・・この地球に生きているといろんなことに巻き込まれますよね。

こういうことを仕掛けてくる者のいない世界に心静かに暮らしたいとつくづく思うものです。

 

次から次へと人々の自由を奪う法案も目白押し。5月にはパンデミック条約の改悪が予定されています。

その内容は、感染症が流行ったら加盟国はWHOに絶対服従する、というWHOの強制力が国権を超えて強大にするもの。まるで世界統一政府への足掛かりのようですね。

感染症のウイルスをばら撒き、マイクロチップ入りのワクチンを強制的に打たせ、人々を遠隔操作したり人口調節したいのでしょう。マッチポンプの手口はバレバレなのですが。

このWHOの強権的な動きに反対する人々が世界中で標的にされています。

メリル・ナス医師もその一人。沖縄在住のジャーナリスト我那覇真子さんがインタビューしたこの動画もある日突然消去されて見れなくなると思います。

(我那覇さんは右翼でしたが、最近はリベラルな論調に変わってきたみたい・・・)

www.youtube.com